2015-10-17

Twitter Oct 16, 2015


  • 08:42:34 : 北海道新幹線、赤字52億円 16年度試算、維持費が収益圧迫 dd.hokkaido-np.co.jp 経済成長期ならともかく採算の合わないものを何故作るのかな?空前の外国人観光バブルの北海道。新幹線より地域路線整備に金かけた方がいいじゃん。観光バス不足が問題になっているんだし
  • 08:46:43 : 灯油代も削られ厳しい冬に!過酷化する北海道の生活保護の現実|生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp 財政音痴は人を殺す。「もはや全く動かなくなった少年の上にしんしんと雪の降る美しさ。」日本残酷物語
  • 17:09:54 : 舌の痛みがつらく、調べると様々な病状があるんだなと知る。自分のはやはり一週間くらい前から出来た舌炎の痛みのようだけど
  • 17:13:31 : 免疫力の低下のようで、『食う、寝る、遊ぶ』が免疫力アップらしい。どれも満たしているけど、それ以上にストレスがでかいのだろうな
  • 17:16:57 : 前立腺の薬、エビプロスタットの影響もあるのかな?副作用にある食欲不振はまったくないけど、飲み始めは下痢がひどかった
  • 17:33:09 : 通知カードの受領拒否でマイナンバーは破綻する!? | 社会保険労務士@宮城 sharoushi-one.biz 『マイナンバー通知カードを受け取らない』噂話はここで書かれているようにデマだろうね。なぜ、消極的な反対に賛同するのか不思議な現代。
  • 17:55:09 : なぜ、日本のサヨクはマイノリティーの確立を目指さないのかな?天下取るだけが社会変革じゃないでしょう。自分たちの生活を守り、仲間を活かすことから変わらなきゃ世界は変わらない。それが世界の常識なのに、マジョリティーを憧れる。そこが日本のサヨクの怖いところ。
  • 17:56:43 : 今の世の中、かつての反体制が体制になったから息苦しいという話もあるからね
  • 18:16:33 : 欧米の社会福祉はNPO、NGOが行うらしく、社会福祉を国が管理するのは日本くらいという話を国際基準の本で読んだことがある。国民の福祉を国が把握していることで欧米からは貴重とされているけど、それをマイナンバーで一元管理したら世界中そのデータを見たくなる。マイナンバーの怖いとこはそこ
  • 18:31:53 : 腐った公務員がマイナンバー番号と個人名を業者に売るアナログ犯罪は今まで普通にあったことだからありえないはありえないだろうし
  • 19:46:33 : 国がバックにいる企業という資本主義ではあり得ない仕組みを作った団塊の世代日本の資本主義。そこからの脱却を模索しないと泥の縄
  • 22:18:52 : 愛のタリオ【DVD】 www.amazon.co.jp 棄てられた女の復讐劇も落ちぶれたプレイボーイの謝罪で崩れてしまう。もっと冷酷な復讐かなと思ったけどそうでもないのね。

    愛のタリオ [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: