2015-10-21

Twitter Oct 20, 2015


  • 00:04:48 : Calling【DVD】 www.amazon.co.jp 最新作が札幌で上映されると知り、興味持った中川龍太郎監督。この映画を観た時はピンとこなかったけど「雨粒の小さな歴史」を観るとこの映画の優しさがよく判る。病んだ妻と離れられない男。中川龍太郎の「絆」なんだな

    Calling [DVD]
  • 00:09:41 : 雨粒の小さな歴史【DVD】 www.amazon.co.jp 大学卒業の時、身の周りで起きる出来事から始まる自分の生きてきた歴史との出逢い。自主上映の手法でありながら引き寄せる語り口がなんかうまい。

    雨粒の小さな歴史 [DVD]
  • 10:50:16 : 来年のスケジュール決定。嫌だ!
  • 10:52:59 : まずはGoogleカレンダーに追加
  • 11:00:22 : 「おらが政党」教祖感覚らしい。税金食いの日本の伝統的な政治家を目指す人
  • 12:32:01 : 春画掲載の週刊誌4誌に警視庁が指導 NHKニュース www3.nhk.or.jp 出た!『ボカシがなければ勃起しない』民族滅亡プログラム。団塊の世代の少子化プログラム、いい加減にやめなきゃ安倍っちの人口維持の矢が折れちゃうよ
  • 14:49:59 : 図書館戦争 THE LAST MISSION【映画館】www.toshokan-sensou-movie.com 前作と比べるのが馬鹿らしくなる程の出来の悪さ。バトル中心のストーリー展開は記憶喪失の社会になった方がいいかもと思ってしまう。バトル後の取って付けたロマンス話もなんか白けるし
  • 15:25:51 : 自分たちの会社の代表を引き受けて下さってた方とバッタリ会う。それぞれの近況を聞かれ、近いうちに集まろうと言われた。誰とはなく伝言
  • 20:51:23 : 図書館戦争 THE LAST MISSION cinema-novo.blogspot.jp バトル中心にしたドラマ仕立てはいいけどバトルに至るドラマと堂上と笠原のラブゲームそれぞれ練りが足りなくコミック素材をそのまま実写化した感じ。www.youtube.com
  • 23:19:45 : こまつ座&世田谷パブリックシアター「藪原検校」【衛星劇場】 www.eigeki.com 時代に翻弄され、悪行の限りを尽くした盲人の一生は這い上がらせ、嬲り殺して世は秩序を保っていく。井上ひさしの人と時代の関係は黒い笑いで描かれる。

Powered by twilog.

0 件のコメント: