2015-10-30

Twitter Oct 29, 2015


  • 00:11:44 : カルリーニョス・ブラウン「BAHIA BEAT」【DVD】 www.amazon.co.jp 「先進国は荒んだブラジルしか取り上げない」「みんなが武器ではなく楽器を持つようになれば尊厳ある社会は生まれる」「自然を守るように人を守ろう」生活を大切に考えるミュージシャン
    カルリーニョス・ブラウン~WORLD MUSIC AIR LINEシリーズ~ [DVD]
  • 14:52:16 : 日本列島ビル倒壊が現実味。多分バブル期の資材コスト落として儲けろ!のひとつだろう。ビルだけじゃないよ。土建屋はみんなだろう。当時の現場の話を酒の肴に聞いた事あるもん
  • 17:30:43 : バブル期ってただ単に景気がよかったわけじゃなく、人件費も資材も高騰した時。人件費を削ったら人が集まらないから結局資材のコストダウンを考えるのは当たり前。その辺の慣習が日本はずっと続いているだろうから、ネット社会の今、情報機器なども手抜きが多いと思うけど。
  • 18:21:00 : 福島の被曝状況を隠蔽して『食べて応援』などという馬鹿な発想も資材コストダウンの発想と同じだろうな。海外から拒否られていても開き直る、そこが日本の異常なところ

Powered by twilog.

0 件のコメント: