2015-11-17

Twitter Nov 16, 2015


  • 08:55:04 : 昨日、マイナンバーの不在連絡が来ていた。マイナンバーは個人事に届くのかな?家族単位で届くのかな?関心ないのも悪いけど、マイナンバーという名前ばかり広がっていて配達方法とかがあまり判っていないんじゃないかな。詐欺がつけ込む口実を作っているのは施行側じゃないかな?
  • 09:06:40 : 『Facebook』プロフィールをトリコロールにする前に考えたいこと(ふじいりょう) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp 単に国家と個人の区別がついていないんだろうなと思う。被害に遭われた方々もフランスという国家の犠牲なんじゃなかろうか。
  • 09:09:31 : 今朝の為替レートはテロリスクで投資家たちが守りに向かおうとする動きが強い感じ。国家リスクという感じで面白い。
  • 10:07:34 : 甘利明経済再生担当相「景気は緩やかな回復に向かうことが期待される」期待されるじゃなくて、導くのが担当相の仕事だよ
  • 11:00:40 : うちのばあさんに個人カードは必要だろうか?まずは自律神経失調症だから家から出ない。顔写真なんて無理 www.kojinbango-card.go.jp
  • 11:13:24 : マイナンバー制度で人件費削減になるのだろうか?地方公務員ゼロとか、国家公務員ゼロとか。それが無理なら管理職廃止とか。閣僚ポストゼロとか
  • 11:55:23 : フランス軍 シリアのIS拠点ラッカを空爆 NHKニュース www3.nhk.or.jp 原発全停止した方がいいと思うな
  • 12:23:20 : みんな郵便局窓口でブーイング。『面倒臭いね』『宛名よくこんな小さい字にしたな』マイナンバー導入で公務員合理化しなきゃ駄目だわ
  • 12:38:14 : マイナンバーでかかった予算がゼロになるように、公務人件費は削減すべき。未来を背負う子供達のために
  • 13:18:58 : ひとつ整理銘柄になったから、他の手持ち株も紙になる前に売っちゃおうっと
  • 18:34:15 : 同時テロ、シリアで計画=欧州諸国狙う再発警告―仏首相(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 想定内だったのね。原発止めなきゃ
  • 20:55:44 : 自爆テロと特攻隊か。欧米では同一視されているのは闘いよりも命を重んじるからよくやるねということだろう。自爆テロと特攻隊の違いとしては自らの意志であるかどうかだろうけど、自らの意志ではない特攻隊を語ると日本部落の恐ろしさにたどり着くからやめといた方がいい。「国のために死ね」恐ろしや
  • 23:07:17 : 山田太一ドラマ 香港明星迷【チャンネル銀河】 www.ch-ginga.jp 香港の人気スター(明星)の追いかけ(迷)にはまる日本のおばさまたち。その裏には現状打破を模索する日本人の悩みがあった。山田太一らしいコンセプトだけど2000年過ぎてからは平凡に思える
  • 23:43:21 : 個人番号カードサイトを見直していて、これっているのかなと思う。www.kojinbango-card.go.jp 身分証明なら免許証や僕なら障害者手帳でいいだろうし、簡単便利に住民票もそんなに使うことないし。借金だけでも新しもの好きの負債国家らしい発想だな
  • 23:45:41 : こんな金があるなら医療、介護、年金の破綻三兄弟を立て直して欲しいなと思ったり。生活感のない国家戦略

Powered by twilog.

0 件のコメント: