2015-12-17

Twitter Dec 16, 2015


  • 08:01:03 : 昔のバイト仲間で祖父さんの遺産でバブって破綻した奴がいるけど、過保護社会の行く末はこいつと同じなんだろうな。
  • 08:04:58 : 無駄遣いの才能抜群のお坊ちゃん軍団が政治してるんだもの。年金破綻宣言はもうすぐですよ
  • 08:22:05 : 消費税軽減税率論じる前に、消費税増税が可能かどうか騒ぐのがマスコミの役目と思うけど。増税破綻するのは広告収入激減するマスメディアだよ。国頼みの東芝の今が未来の明るいナショナル
  • 12:00:19 : 消費税増税は無理無理と言い続けましょう。爺婆大国、消費低迷はわかりきっているんだから
  • 12:22:44 : どんどん引き上げられる年金支給開始年齢。社会のためと身を粉にしたら貰えない。けれどそうしないと生きられない。地味に日本残酷物語
  • 15:13:31 : 母と暮せば 【映画館】hahatokuraseba.jp なんか独白芝居が多い映画。原爆の心理的な悲惨さを描いたのだろうけど、人の出入りも計算づくな感じで白けるし、死ぬ幸福に持っていけばブラックユーモアになっただろうに、そうもしない。山田洋次も老いたのかな
  • 15:49:06 : <夫婦別姓>認めない規定は合憲 最高裁初判断(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp 別に関心ないけど、今更の家父長制信奉の最高裁にビックリ。ちなみにうちは私生児で僕を産んだ実母が養父と結婚の時、実母側の姓でなきゃ結婚しない条件付けた父親改姓家庭らしいけど
  • 23:42:07 : 母と暮せば cinema-novo.blogspot.jp 死者と生き残りの交信がメインで描かれながらも、周りの人間達との交流もきちんと行われており、残された母の家が中心の舞台劇をそのまま映画にした方が膨らんだろうにと思えてしまう。www.youtube.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: