2015-12-22

Twitter Dec 21, 2015


  • 07:54:24 : 勉強とは自分が騙されない知恵。今の若者達は社会を知ろうと勉強して、自分が騙されやすくなっていることを忘れようとしている気がする。生き方下手はサバイバルで生きられない
  • 08:00:52 : 昨日、銭湯で若者同士が「寒いのに寝汗がひどく汗だく」何でだろうという会話をしていて、ネット検索してみると、afun7.com 甲状腺なのかもね。
  • 10:06:49 : 電気を使わずに利用できるようになればデジタルはアナログを越えると思うんだけどな
  • 10:11:03 : Reading:北京に再び「赤色警報」車の通行など厳しく制限 NHKニュース www3.nhk.or.jp なんで「赤色警報」なんだろう?原語のままに「紅色警報」でも意味通じるのに。日本は漢字圏なんだから
  • 10:20:33 : デジタル写真論 フィルムとデジタルの違いを理解する www.aquageographic.com つまりはデジタル画像とフイルム画像はまったく別物なんだろうな。デジタルが越えられない壁とフイルムが越えられない壁が別物であるように。文明は未完のままに進化していくんだよ
  • 10:27:32 : 昔、SoftBankの「世界の壁を越える」に対して、まずはこの壁を越えろよな、とつぶやいてた後輩がいたな。このかべ
  • 10:31:43 : 軽減税率は逆オイルショックに勝てるか。年末年始の見所ですよ。暦変われば話題も変わる。気楽なもんだよ。政治力学は
  • 11:28:00 : 年賀状買って、床屋行って、かな
  • 12:45:21 : 今日の年越し、終了。『夢』も買っちゃった
  • 12:48:12 : 強気に出て、やばくなったら急いで逃げる。極東時間の流れ
  • 12:52:12 :  : 前立腺肥大って男性ホルモンの減少から来るらしいとネットでみた。病院の先生が定期的に『出す』ようにと言ったのはそういうことなのか
  • 12:54:17 : 『スターウオーズ』ってそんなにインパクトのある強いのかね?思い入れまったくないから、急いで観る気ない。
  • 13:14:30 : 安倍政権発足後、年間を通じて主要通貨ペアで円高が進んだのは初めてなんだって
  • 19:39:38 : 欧米タイムが始まり、逆オイルショック真っ只中に打ち出した日銀緩和策の末路が見えてくるのかな?
  • 20:25:29 : 少子化怒らず、国歌国旗に重き置く。仏作って魂入れず。肩書き主義ですな。「千代に八千代に」無理だろうな
  • 23:01:14 : 小さな町の小さな映画館【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 北海道の漁港町に97年営む映画館。その歴史を紐解けば日本の経済成長と衰退が見えてくる。田舎町で映画館を営むということ。地方再生とはこういうことなんだろうな。死に金使い赤字国債増やす国
  • 23:58:52 : 風船のあがる時【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 倉本聰脚本で北海道放送制作作品も大分観られるようになった。札幌オリンピック直前の札幌と小樽の街。今は話題にもされない開会式が行われたアイスアリーナ。国家的責務に押し潰されそうな男の哀感がいい

Powered by twilog.

0 件のコメント: