2016-01-22

Twitter Jan 21, 2016


  • 09:58:50 : 明け方に除雪のブルの音がしていてどれだけ積もったかと心配したけど、札幌はそんなに積もらなかった。細かな雪が降っているけどこれからなんだろうか?嵐は終わったんだろうか?映画「ニーチェの馬」のような日々 www.amazon.co.jp
  • 10:23:33 : 年重ねる毎にひどくなる冬の嵐。近い将来、北海道は人が住めなくなるのかもね。そうなりゃ「返せ北方領土」などと言えなくなるよ、きっと
  • 14:49:56 : 白鯨との闘い【映画館】hakugeimovie.jp 『白鯨』の元になった自然に負けた男たちの物語。小説にするにはタブーが多すぎる話はか弱き人間である我々。自然を作り変えるのが人間という傲慢は今もあるだろうな。大半が海の映画に惹かれる私
  • 22:05:09 : 白鯨との闘い cinema-novo.blogspot.jp 自然を征服しようとする船長と自然と共存しようとする航海士の対立がそのまま自然の驚異をもろに被る。それはこの自然の中で生きていく闘い。荒ぶる海が凪いだ水平線はとても美しい www.youtube.com
  • 22:13:28 : クロワッサンで朝食を【DVD】 www.amazon.co.jp 頑固婆さんのジャンヌ・モローの心を開くお手伝いの女性。気になってて観たけど、どうも面白くない。あまりにありきたりでお決まりの展開。ジャンヌ・モローがもったいない

    クロワッサンで朝食を [DVD]
  • 23:25:52 : ターニング・タイド 希望の海【DVD】 www.amazon.co.jp 海洋ものと思い観たら、無茶苦茶いい。意味不明の邦題じゃなく、原題「シングルハンド」世界一周ヨットレースの最中に海上で出会った男と少年の物語は海がとても似合う。

    ターニング・タイド 希望の海 [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: