2016-04-19

Twitter Apr 18, 2016


  • 10:42:02 : 企業寄りの災害特需を狙っているという見方も出来る。「コンビニ70万食、本日中に搬入完了の見込み」財布を持たずに避難すると飢え死にするんですね。この国は twitter.com
  • 11:01:26 : これから一年はつがい目の役なのかな
  • 14:37:42 : 家族はつらいよ【映画館】kazoku-tsuraiyo.jp なんか時代が不明な映画。昭和でもなく平成でもない大家族の話。定年離婚の騒動から始まる物語も小津の『東京物語』へのオマージュになりつつも消化不良。笑いもなんか下手でつまらない。山田洋次の過去への執着のような映画
  • 18:12:58 : 薄手で出歩き、思いの外風が冷たく、その上雨が降って来た。
  • 18:33:15 : 自然を挑発し続ける安倍おそ松くん。
  • 21:30:17 : 家族はつらいよ cinema-novo.blogspot.jp どうも近年の山田洋次作品は元の話に余計な脚色を加えているからその違和感の方が気になる。高齢の山田洋次さん、今一度ストレートなオリジナル作品を見せて欲しいもの。www.youtube.com
  • 23:10:09 : 長谷川・ロッパの家光と彦左【衛星劇場】 www.eigeki.com 忠君物語も君主の部下を思う気持ちが描かれれば、感動する。太平洋戦争前夜の時代のこの映画は危険さをはらみつつ、主従を越えた人間ドラマになっている。主従に固執して負けた日本が見失った日本の美しさ
  • 23:54:54 : 吃音ってある意味PTSDと、我が吃音者は思うけど。www.youtube.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: