2016-06-07

世界から猫が消えたなら If Cats Disappeared from the World

「ジャッジ!」の永井聡監督作品ということで気にはなっていたけど、感傷的な予告編が流れるたびにベタなドラマという感じがして、後回しにしていたけど、定期的な通院が早く終わり、時間が合ったので観に行った。

「世界から猫が消えたなら」というタイトルから想像していたものより、ドラマはなかなか凝った趣向がなされており、なるほどねという展開。

死期を一日延ばす毎にこの世の中からひとつものをなくしていく。という話が何気なく使っていた「もの」への想いがあふれ出す。

原作にあるのかどうかは知らないけれど、マニアックな映画の話が心そそられ、それがあるから共感も出来た気もするけど、まぁうまく出来たドラマではある。

函館の街でロケしたようで、その光景も楽しめもしたけど、号泣する作品ではなかったな。

0 件のコメント: