2016-06-26

Twitter Jun 25, 2016


  • 08:35:48 : なかなかの雨音
  • 08:40:20 : 調べると、特定求職者雇用開発助成金にトライアル雇用助成金が併用出来るとか。厚労省オススメのブラック企業の作り方。下手に就労継続支援などというチェックが厳しい福祉サービスを使うよりばれにくいところがステキ。アカルイミライ
  • 09:24:59 : 地味に群発地震なのね、北海道太平洋岸
  • 10:18:57 : そもそも就労継続支援A型で5時間以下だと減算という発想が働く手段を狭めている。狭めるなら一般就労と同じく7時間、6時間以下も減算にすれば事業所の対応も変わるのに
  • 10:52:39 : 障がい者の働き方で週5ありきがまず発想としておかしい。一般就労と同じく週単位で20時間以上で雇用保険、30時間で各種保険の定義をそのまま福祉サービスに組み込めばいいのに。1日短時間で毎日出勤が可能でないから就労継続支援の運営が厳しくなるのだから。内部障害の方なんて毎日は無理だろう
  • 11:13:11 : イギリスショックは短期的と言われるとおりだろうけど、どれだけ短期的なのかだろうな。ドミノ倒し的にユーロ圏が動くか次第だろうし。
  • 11:16:18 : TPPもユーロ圏騒動と同じくなる危険性はあるだろう。内需の安定化がグローバル化には必須だろうし
  • 14:49:44 : 英国→香港→中国→日本。津波の流れ
  • 22:15:09 : 豪雨警報というから帰ろうっと
  • 22:36:30 : 厚労省って厚生と労働のマッチングが下手すぎだからどんどんおかしな生活環境になっていったんだろうな。障がい者の自立支援、就労継続支援なんて福祉だけで障がい者を捉えていないと思われる基準が多すぎる。労働の福祉的視点、福祉の労働的視点が盛り込まれない限り、基本的人権なんて成り立つ訳ない
  • 23:11:16 : 同世代で社会を渡り歩いてきた人の話はやはり面白い。道警汚職の時に尻ぬぐいさせられたのもうちらの世代だったんだ。上の世代は責任放棄でみんな逃げていったとか。人を見る目も慎重になるわな

Powered by twilog.

0 件のコメント: