2016-06-30

Twitter Jun 29, 2016


  • 08:49:11 : 風の中のあいつ【DVD】 www.amazon.co.jp 萩原健一主演のテレビで唯一レンタルされてるもの。中抜け欠品で観たけど面白い。幕末と現代をクロスさせて見せたり、清水次郎長が知能犯の悪だったりで、黒駒勝蔵の世間にいいように利用され死んでいった男の話は美しい

    風の中のあいつ DVD-BOX
  • 09:00:22 : 英EU離脱が「シルバー民主主義」なら、日本の選挙はもっとヤバい!安倍政権に「改革」の秘策はあるか gendai.ismedia.jp アベノミクス盲信になるのか、どうか。どっちに転んでも年金破綻だろうけど
  • 10:46:26 : 週明けあたりから左上の歯ぐきから出血していて、気にしていたら今朝少し腫れ気味。歯医者に行ってきた。これも疲れからなのかな
  • 14:09:21 : 英EU離脱問題 「50条」発動時期争い…解釈めぐり交渉の「入り口」さえ五里霧中(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp この駆け引き、なんか面白い。世界混迷の引き金を誰が引くのだろう
  • 18:09:22 : 脱原発の提案、9社全て否決 大手電力株主総会(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 死に金投資したい訳だ。福島廃炉に注ぎ込まれ、地震列島に原発地雷、生きてりゃ奇跡だぜ
  • 19:17:50 : すき家の隣の席で若者とおっさん二人、勤めている会社のブラックぶり語っている。二ヶ月賃金未払いなのに新入社員を取っているとか。ITの会社みたいだけど、なんで二ヶ月黙って働くかな?やばいと思ったら僕はすぐ辞めるけど、今の若者、のんきなのかな?騙しやすいんだろうな。現代人
  • 22:18:37 : 日曜劇場「赤い夕日」【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 博打打ちの養父のことを隠して嫁いだ女が養父の訃報を聞き、戻ってはならぬと云われた家に戻ると…。藤沢周平の人情劇。無関心な今だからなおのこと心にしみる。
  • 23:10:45 : 日曜劇場「小ぬか雨」【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 小百合×友和の藤沢周平もの。女に騙されその女を殺した男をかくまう女。好きでもない男に通われ、世に希望も何もない女が逃げ込んだ男に恋心を持つ。小品のうまみはあるもののなんか定型どおり
  • 23:49:41 : 日曜劇場「ちきしょう」【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 大原麗子×友和の藤沢周平もの。亭主に置き去りにされ、幼子を病気で失い身を売る女と凶状持ちの下駄職人の慎ましく生きようとしつつも邪魔が入るそんなドラマをしっとりとみせる。乙羽信子ハナ肇が名演

Powered by twilog.

0 件のコメント: