2016-07-13

Twitter Jul 12, 2016


  • 07:35:35 : さっさとマークカード方式にすりゃいいのに。なんか火事場泥棒。日本の政治
  • 10:24:47 : 為替市場の経済政策期待に政府は答えられるか、なのか。ある種プレッシャーかけられた形なのね
  • 11:15:22 : 身体だるいけど、今週も職探し、開始。いい人と出会えればいいけど
  • 12:51:36 : 札幌市生活就労支援センター ステップ キャリアバンク www.career-bank.co.jp なかなか親身に話を聞いてくれた。アフター60、準備開始
  • 13:00:04 : 就労継続支援型って仕事している人のダブルワークとしての利用は駄目だというのを初めて聞いた。理由を聞けばそうだなと思うけど、事業所ではその認識ないみたい。
  • 19:14:47 : テレビの週刊誌化凄いな
  • 20:20:22 : 勤めていたブラックな事業所。ハローワークや行政などが動き出したと一緒に働いていた方から連絡あり。この方、かなり代表にひどい目に遭ったようで、もう忘れた方がいいとこちらからもアドバイス。人は精神の生き物。追い詰めすぎるとその人は壊れる。そんな例を嫌という程見てきたから云いたくなる
  • 20:42:19 : 土日の仕事って雇用保険適用外だから雇用にあたらないという話もあり、就労継続支援型の対象の「働くことが出来ない人」にあたるという見方もあるんだけど。そこら辺の解釈はどうなんだろうね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: