2016-07-15

Twitter Jul 14, 2016


  • 00:09:35 : ボヤージュVOYAGE【DVD】 www.amazon.co.jp ボカシに金を費やして、吹き替え手抜きの世界から嘲笑されそうな日本人のセンス。香港の鬼才として注目されるスカッド監督の日本初上映がこんな画面とは。鬱や自殺を取り扱ったビジュアル映画の肉体の解放も無意味

    ボヤージュVOYAGE ディレクターズ・コレクション [Blu-ray]
  • 08:38:14 : 求職サイトで、「ダブルワーク」「平日のみ」で検索すると一気該当件数が減る。
  • 08:54:41 : やはり障害者の副業を検索すると「在宅ワーク」がヒットするのね。
  • 09:55:17 : 「転職」という選択肢はもちろんあるけど、出来れば「土日勤務」から「平日勤務」へ少しずつシフトしていくというのが「石橋を叩く」僕には向いているかと
  • 10:25:45 : 人口動態調査 道内、減少数が都道府県で最多 外国人は大幅増  :日本経済新聞 www.nikkei.com 日本の多民族化、進んでいるんだね。アパルトヘイト状態になるか、移民の国米国のようになるか、はたまた混迷状態のヨーロッパになるか。だね
  • 16:47:55 : ヘリコプターマネーを調べると生活保護費、最低賃金を上回る額を国民全員に支給するベーシックインカムの話も引っかかってきた。増加する一方の社会保障制度をクリアできるというこの施策、実現したら面白いかも
  • 16:57:38 : ヘリコプターマネーは勤労意欲の低下というけど、団塊の世代におんぶお化けのゆとり世代を考えれば。とっくに勤労意欲なんて死語の日本じゃないのかなという気もする
  • 17:14:58 : 国債を300兆円以上も保有する日銀だからヘリコプターマネーはやろうと思えばやれるらしい。
  • 19:28:47 : 今なら一定期間のうちに使わなければ減価する電子マネーなんていうのをヘリコプターマネーとして出せばいいのに

Powered by twilog.

0 件のコメント: