2016-07-17

Twitter Jul 16, 2016


  • 07:01:49 : 右下瞼の痙攣緩和にと思い、めぐりズムを買って使ってみる。開封してすぐに使えるから手軽だし、使い終わると目の周りにうっすら汗かき、痙攣が楽になった感じ。いいかも www.amazon.co.jp

    めぐりズム 蒸気でアイマスク気分ほぐしてシャキ 14枚入
  • 09:27:06 : 今週のリスクオンから一転、来週はリスクオフなのかな。
  • 11:03:42 : 先日相談を聞いてくれた支援員の方、働く条件の厳しさをやけに取り上げ、聞いて来ていたけど、根本的な制度の部分で勘違いされていた。特に指摘しなかったけど、支援員が相談をしている人を萎縮させていいのかなと疑問。なぜ、日本は働くことのハードルを上げるのかね。アクセシビリティダメダメだね。
  • 11:10:18 : 土日の仕事を紹介してもらった37年前、雇用する側が出来る仕事を考えてくれ、感謝したけど、受け入れられる状況を模索してくれることがアクセシビリティなんだよね。そういう意味で既製にあわなきゃダメという今の日本はアクセシビリティダメダメなんだよ
  • 13:45:42 : 思い返せば、土日の仕事を始めた頃はまだ障害認定されていなくて、この仕事を紹介してくれた友達が偉い人に僕の身体の状態を伝えてくれたんだなと思い出す。しばらく会っていないけど、この友達の顔は潰せないとは思っている
  • 13:51:37 : 軍隊持つともうひとつ権力が生まれるんだね。リスク回避でトルコリラ設定為直さなきゃ
  • 14:02:29 : そっか、週明け月曜日はまた日本は祝日だ。安全貨幣日本円がまた標的なんだ
  • 17:52:40 : 土日の仕事。37年もいれば、バイトで来ていたOBも延べ人数400人くらいで、そのうち少しでも辞めた後繋がりあったのが150人くらい、今で年賀状のやり取りあるのが70人くらい。そう考えるとどこでばったり会う確率が高いとは当たり前の話。それだけいい職場なんだよね
  • 21:21:36 : トルコクーデターを教訓に安全貨幣に傾くか、リスクオンで利ざやに傾くか、連休最終日、どちらにしても荒れそうだな。荒れてくれた方が儲かるけど
  • 21:53:27 : ついでに言えば、土日の仕事、本当は一年で辞めるつもりが、就職難で辞められず、仕事仲間が何故か僕を祭り上げ、居心地のいい場所にしてくれて、懐いてくれるから可愛がりを繰り返すうちに浦島太郎。居心地悪くしてくれる今が虎の穴から抜ける時期と思うこの頃。60歳で豊平川に浮かびたくないし

Powered by twilog.

0 件のコメント: