2016-08-11

Twitter Aug 10, 2016


  • 06:09:51 : 『駄目だった会社は縁がなかったと考えるしかない』転職苦労している従妹の言葉は妙に重い
  • 07:10:15 : 今日は過ごしやすそう
  • 07:45:49 : 3年後には最低時給1000円超えも!? 安倍政権が「最低賃金」引き上げを焦る理由 gendai.ismedia.jp 3年後まで持つのかね。社会構造の変化を見えなくした政権
  • 07:58:15 : 横山秀夫サスペンス「18番ホール」【DVD】 www.amazon.co.jp 選挙立候補にリベンジ賭ける男。その心理プレッシャが面白い。どぶ板選挙をのし上がるんだから感覚もマヒするわな。近頃の米大統領予備選のように

    横山秀夫サスペンス DVD-BOX
  • 09:04:53 : 募集している大学事務員の備考をチェックすると語学力とか、専門知識を求めていて、やはり無理っぽい。調べると後輩がバイトしていると話していた大学の仕事もあったけど、肉体労働みたいだから無理。やはり僕は障害者福祉系に絞るのが一番かな
  • 18:04:09 : 思い返せば、パソコンが出始めてから僕の就労は始まったんだよな。それまでは全部玄関払いだったもの。
  • 21:52:06 : macska dot org ≫ 20年遅れで輸入された「チャレンジド」の問題 あるいは「ジェンダーフリー」の再来 macska.org 日本の障がい者感が劣った者という価値観から始まっているからおかしいのだよ。全ての人が障がい持つから「チャレンジド」
  • 21:57:33 : シルビオ・ロドリゲス『蛇を夢見て』www.youtube.com ベルトルト・ブレヒト詩篇より「一日闘う者がいる。良い人間だ。一年闘う者がいる。より良い人間だ。何年も闘う者がいる。とても良い人間だ。一生闘う者がいる。不可欠な人間だ」世界の障がい者感とこういうこと
  • 22:28:05 : 加齢障がいと闘う高齢者をいたわるのも、疾病障がいと闘う人と接するのも明日の我が身と向き合うため。だから障がい者は「チャレンジド」
  • 23:18:24 : 健常者幻想から離れた方がいいよ。終身雇用が健在だった頃は労災や病気で障がいが残った人も働ける配慮が出来る環境もあったろうけど、今ではそれも公務員くらい。その公務員も精神疾患が深刻化している。障がい追っても生きられる社会、それは無駄な助成金をなくしてヘリマネ社会にすることじゃない?
  • 23:35:41 : 健常者幻想が神風や人間魚雷などという馬鹿な発想を作ったわけで、戦時中はお国に捧げる命、敗戦後は経済復興に捧げる命。エコノミックアニマルに、通勤ラッシュは奴隷船。団塊の世代なんかゆとり世代抱えて死ぬまで働けでしょう?みんな障がい者でよくない?

Powered by twilog.

0 件のコメント: