2016-08-12

Twitter Aug 11, 2016


  • 08:08:31 : 横山秀夫サスペンス「誤報」【DVD】 www.amazon.co.jp 整理部に異動を命じられた記者が載せた誤報から始まる殺人事件。思い込みの空回りから判る真犯人スクープもニュース性で他の記事に食われ、片隅に埋没する。うまくいかない人生みたいな話

    横山秀夫サスペンス DVD-BOX
  • 09:36:33 : 転べない社会だからいじめがどんどん陰湿化する。神の街・リオデジャネイロよりスラム化するじゃない?www.youtube.com 大人になる前に黙らせろ
  • 09:57:43 : 運動の延長線上にビジネスを生み出せなかったから日本の左翼運動は駄目なわけで、運動の延長線上にビジネスを築いたブラジル音楽は軍政右翼を倒す勢力になったんだよな。ジョアン・ジルベルトと若きカエターノたちが歌った「ブラジルの水彩画」www.youtube.com
  • 10:28:57 : 軍事政権が作り出したスラム社会を立て直すのに悪戦苦闘のブラジル。華やかな競技の外で銃声。4年後、リオの方が治安よかったと言われたくないね。単身世帯過半数超えの帝都TOKIO
  • 11:02:24 : 札幌の低車両市電ポラリス初乗車。なんで座席がこんなに少ないの?これで一億払う札幌市、リッチね。
  • 11:03:27 : ポケモンに誘われてお寺の境内に。子供の頃以来だな。
  • 22:22:49 : 横山秀夫サスペンス「自伝」【DVD】 www.amazon.co.jp 幼い頃に母を亡くした男に実力者から自分の自伝を書いてくれという仕事依頼。遠回しのからくり劇は心理の葛藤のドラマになるはずがなんか空回りでつまらない

    横山秀夫サスペンス DVD-BOX
  • 23:25:26 : 横山秀夫サスペンス「他人の家」【DVD】 www.amazon.co.jp 前科を持つ男とその妻。人目を気にして生きる二人に声をかける老人。人には言えない過去を持つ人間たちのドラマも最後はなんかきれい事でまとめた感じ。もっと薄汚くずる賢く生きるのが世間じゃないのかな

    横山秀夫サスペンス DVD-BOX

Powered by twilog.

0 件のコメント: