2016-09-28

Twitter Sep 27, 2016


  • 00:34:03 : 彼女と彼女の猫 -Everything Flows-【DVD】 www.amazon.co.jp 新海誠の出世作を甦らせたショートアニメ連作。彼女と彼女の猫の言葉は通じないけど気持ちが通じ合う生活。新海誠の世界観ってこんな些細なドラマが本来なんだろうな。

    「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」完全版(Blu-ray)
  • 08:52:35 : 日銀金融政策は打ち出されるのに、政府経済政策は打ち出されず。ただ改憲意欲のみ。ニッポンチャチャチャ、未来はあるのかな?
  • 09:37:02 : ストーブ修理業者の人に16年選手だから機械部分がかなり怪しくなっていて、この冬持つかどうかというところと云われ、同じ型のものを調べると、ネットは安いけど設置は業者を頼めというのばかり。近所のホームセンターなんかみると1万くらい高い。設置代込みならネットより安心というところ。下調べ
  • 10:00:07 : 日本人って景気のいい話に何ですぐ騙されるんだろうね。家計で云えば火の車状態で将来見えないのに、バブルを望む。破綻処理で受難をくぐり抜けているのに
  • 10:22:29 : 病院にハローワーク、ホームセンター。方向まったくバラバラの行き先、どう回ろうか。
  • 10:29:24 : 要は逃避先として便利な日本円の価値を下げる施策が大事なのでは?貨幣価値を下げ、消費を高めるだろうヘリマネ導入を薦める海外学識者とそれを渋る日銀、政府。だから、日本円は逃避先として最適とみる海外投資家。なめられたもんだね、ニッポンチャチャチャ
  • 11:18:01 : 病院近くにホームセンターがあるとバスに乗り込み、Google MAP見ながら進路確認。途中で逆方向にバスが曲がったから慌てて下車。ホームセンターも遠そうだし、引き返し、ハローワーク方向に向かうバス路線までポケモン散歩
  • 11:28:11 : バス路線まで来たら、目の前をバスが行っちゃった。またまたポケモン散歩続行
  • 13:24:13 : ハローワーク求人、今回はめぼしいものが少なかった。先日見かけた求人も出てたので、問い合わせると決まりかけてるとかで、もう一件は知ってる福祉事業所が出てたけど、係が問い合わせの電話を入れるとこれもハローワークを通さず決まりかけてるとか。今回は収穫なし
  • 13:42:26 : FacebookのMessageアプリ、アイコンバッジがつきっぱなしで既読にしても消えない。意味ないじゃん
  • 14:09:31 : さて、次はサツエキ量販店街
  • 14:38:17 : サツエキ量販店街、煙突式ストーブの展示なし
  • 15:07:51 : ヤマダ電気、展示あり。取り付け料金別途らしい
  • 15:13:11 : 障がい者団体は辞めといた方がいいかな。年齢で判断されてる感じがする
  • 20:49:58 : 今日は歩きすぎ、疲れた
  • 20:50:55 : やっと豪ドル遊べるようになってる。
  • 21:53:54 : ほしのこえ【DVD】 www.amazon.co.jp 宇宙と地球のメール交換。届くのは8年後ってメアド生きてんのかな?(笑)新海誠の究極の遠距離恋愛はその手のSFファンなら夢中になるのかも。

    ほしのこえ(サービスプライス版) [DVD]
  • 23:40:25 : 雲のむこう、約束の場所【DVD】 www.amazon.co.jp 失う世代の物語とでも云うべきなのか、分断された日本で失った土地を夢見る少年たちと謎の病で眠り続ける少女。シンボライズされた国境越えが描かれるのは国家主義的で気持ち悪い。ここら辺が新海誠の微妙なところ

    劇場アニメーション「雲のむこう、約束の場所」 [Blu-ray]

Powered by twilog.

0 件のコメント: