2016-09-08

君の名は。 Your name.

就活などでなんか落ち着かないこの頃、ちょっと一段落したので、久々に映画を観に行く。

予告編で見知らぬ二人が身体が入れ替わるというアニメが面白そうと思っていて、周りの評判もいいので観る。

入れ替わった男の子と女の子の生活環境に時間差があり、そこからタイムトリップしたふたりのドラマが始まるのだけど、隕石落下の話やらが絡んで、話は少し複雑になる。

単純に生活環境の違う男の子と女の子の入れ替わりと再会のドラマでいいじゃないと思ってしまうから、後半はなんか面白くなかった。

この監督の好みなんだろう、ラブストーリーにSFを絡める話は悪くないけど、その話の広げ方がなんかなという感じ。

入れ替わりの互いの環境の見せ方なんてとてもうまくて、いい感じなだけにとても残念な気がする。

0 件のコメント: