2016-11-04

ぼくのおじさん My Uncle

ゆるキャラとして存在感発揮しだした松田龍平。その新作は山下敦弘監督作品だから、「もらとりあむタマ子 」のような感じかなと勝手に期待しつつ、観に行く。

原作がマンボウ先生こと北杜夫だから、まったり感は十分で、前半のおじさん紹介篇はゆるキャラ松田龍平が存分観られるけど、後半のハワイ篇はおじさん恋愛篇でまるで寅さん。まったりドラマで二時間持たせろという無理な注文でも出ているような感じ。

松田龍平のドタバタはそれなりに面白いからいいけど、映画でも語られるように「なまけもの」が似合いの人だけに怠けて絵になる貴重な人。それがわかるプロデューサーいないかな。

僕としては松田龍平はやはり「まほろ駅前」シリーズでのボケまくりであって、寅さんじゃないんだよね。

0 件のコメント: