2016-12-11

Twitter Dec 10, 2016


  • 00:26:37 : 日曜劇場「くるま宿」【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 士族であった過去を隠して車夫として生きる男。明治政府の幕臣残党狩りの惨さに耐えかね西郷隆盛率いる謀反にも冷静な彼の心情。松本清張原作の短編ドラマは余韻がいい。殺し合いの日本の歴史がよく判る
  • 06:56:54 : 目覚めればブルの音。大雪の朝
  • 06:59:48 : コンピューターで人は管理出来るけど、人がコンピューターを管理出来るのか。職人国家日本は過労死するだろうな
  • 12:49:58 : 父が雪かきの末、心筋梗塞で死んだ年以来の大雪なんだ。明後日、その父の命日だし
  • 14:47:49 : 父の訃報を聞いたのこの時間だったな。
  • 14:53:54 : 平日勤務の会社の会長さんたち、無事に帰られたのかな?
  • 17:34:14 : 歩道はロードヒーティングで川状態、車道はアイスバーンでスケートリンク。札幌の冬
  • 23:30:07 : 70歳になるという平日勤務し始めた会社の会長さん、子どもの頃に一緒に遊んだ障がい持つ友達の思い出話をされた時、涙ぐまれていた。障がい持つ人が学級に誰かしらいた世代の想いはバブル以降のゆとり世代には判らないんだろうな。分離教育の末のゆとりがこれからの介護世代のベース、なんか怖いね
  • 23:34:32 : 覚悟して帰宅。汗かくから肌着を汚れてもいいやつに着替えて、家の周りの除雪するけど、そんなにひどい積もり方はしていなかった。少し疲れた程度、まずは明日に備えて寝るところ。このまま父のように永眠かも知れないけど

Powered by twilog.

0 件のコメント: