2016-12-20

Twitter Dec 19, 2016


  • 09:25:10 : 夏目家の食卓【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 久世光彦が描く夏目漱石の半生。劇中語られる「人間生まれる時は何も考えず死ぬ時はじたばたする」というような台詞がこのドラマだな。金を借りる時と帰す時と同じではないか。食う寝る遊ぶ人の生涯。それがいい
  • 10:51:54 : 年金支給の週明けのせいか郵便局混んでるから年賀状買いパス
  • 11:20:39 : 今年最後の泌尿器科。半月前からの右胸の痛みを相談してみる。尿検査、先月の血液検査からみても臓器による痛みではないだろうとのことで一安心。やっぱり神経痛かな
  • 11:43:26 : やはり日本人は黄色い猿なんだような。オスプレイ
  • 11:44:30 : 今日は館長いるかな?
  • 13:44:18 : 館長にご報告終了。昔のメンバーで集まりたいと館長
  • 23:28:09 : 聖母たちの行進【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 働く女たちの共同保育の物語は未だにおざなりな子育てと労働環境を描いているようで、シングルマザーの親権問題が話の中心になっているからなんか問題がうやむやな感じ。2時間半の長尺にしなくてもいいのに

Powered by twilog.

0 件のコメント: