2017-04-12

Twitter Apr 11, 2017


  • 06:09:45 : 年甲斐もなく無駄に羽根を伸ばしたせいか、足が痛い。
  • 06:15:26 : 日本もそろそろ無駄遣いの節約が語られ始めたのだろうか?数年前にやっていれば余力残せたのに。倹約下手な日本は資金難にあえいだ戦時中とおんなじ。片道ガソリンで敵機に体当たり命じた忠君愛国、教育勅語とおんなじ。だから節約の時代になるのかも
  • 06:20:10 : 思い返せば、まともな教育理論を生み出せた試しのない日本。一番まともな教育を受けたのは団塊の世代の後、バブル世代の前のうちらの世代だったのかも。ニッポン破綻、もう少し先にしてね。公私混同の安倍晋三殿
  • 06:41:57 : 以前読んだ本に日本の教育はその時々のトレンドに流されるというような話があり、戦時中の子供の将来は兵隊さんだったように、敗戦後は付け焼き刃の英語教育。物理学者がノーベル賞を取ると理科系などなど。人気が廃れると教育も手薄になるいい加減さらしい。ゆとり世代にフリーターが多いのもそれかも
  • 07:39:48 : 過剰採用だった団塊の世代と激減するその後の世代、人気薄だったバブル期世代と公務にして最もアンバランスな公務員社会。そんな世代構成は今や団塊の世代の穴埋めに採用された新米世代が大量なんだから時流を読めるわけがないよね。どうなることやら大日本合同会社
  • 08:29:44 : 思いの外、時間が余り、早く出たら通勤ラッシュのピークだった。いつも通りギリギリが空いているような
  • 19:42:16 : Y!地図アプリに聞いたら、夜の10時には札幌、雨だよと言うから素直に帰ることにした
  • 20:18:39 : 地下鉄駅を出ると霧雨だった。南からの雨雲だけあって、うちの方はやっぱり降るのが早いんだろうな。そんなに濡れずに帰宅した

Powered by twilog.

0 件のコメント: