2017-11-01

2017年10月に観た映画 The movie seen at Oct


2017-10-08

西遊記

  • 07:31:31 : 【DVD】amzn.to/2g19qxj 夏目雅子が三蔵法子をやった西遊記。中国との国交正常化で現地ロケも交えた意欲作だけあって見応えあるけど、どうしても妖怪が悪という構図が見え隠れするのが気にかかる。「般若心経」って色即是空。こだわりが悪なのにね

2017-10-09

日曜劇場「父ちゃん」

  • 08:43:12 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 男にとって仕事とは。仕事を失った男を演じる伴淳三郎の演技が渋い。倉本聰の凝った設定の脚本は今観るとうざさもあるけども。遊び下手で仕事が生きがいになってしまう日本人の不思議さでもあるけれど

2017-10-10

日曜劇場「平戸にて」

  • 07:38:04 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 倉本聰脚本の八千草薫ひとり芝居だけど、倉本聰が描く男ってなんて身勝手なんだろう。「北の国から」の五郎もそうだけど

2017-10-20

ポケットモンスター

  • 06:42:39 : 【キッズステーション】www.kids-station.com 録画失敗で見逃した3話以外全部観た。「知り合うために続けた旅」は清々しい。長く付き合っても固定観念しか持とうとしない現実社会の馬鹿馬鹿しさへのアンチテーゼは人を知る旅。続きやらないかな

2017-10-30

劇場版ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲」

  • 23:45:28 : 【DVD】 amzn.to/2A1fLOC 人の手でコピーとして生まれた最強ポケモンの本物に対するアイデンティティ。コピーは本物以上でなければならない。その死闘こそ「生まれた」証なのか。生きることの意義を見事に描いた作

0 件のコメント: