2016-06-17

Twitter Jun 16, 2016


  • 00:03:13 : まあだだよ【DVD】 www.amazon.co.jp 「嫌だから嫌だ」の内田百けん先生と教え子たちの物語。黒澤明の遺作で僕は初見。いい親父たちが慕い集う先生の言葉。「大切な物を見つけなさい。それを大切にする努力をしなさい」お迎え「まあだだよ」楽しく生きる生き方

    まあだだよ デジタル・リマスター版 [DVD]
  • 08:54:22 : 東京新聞:米紙、舛添氏は「せこい」 NYタイムズ報じる:国際(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp せこいと潰されるから図太く開き直れ。「誠心誠意嘘をつく」これが大事だよ。舛添君
  • 14:58:26 : リーフレット作り、ハローワークに届けるため、早上がり。明日で休日なし生活一週間目。4時間労働だから楽だけど、休日貰うか考え中。
  • 15:38:09 : 山車行列に出くわし、道路渡れない。いい迷惑
  • 18:27:30 : 予想通りの雨降りなのに、リュックの中に傘がない。仕方なくダイソーで傘を買う
  • 18:28:48 : 予言の地震なのかな。北海道。札幌壊滅に繋がらないでね
  • 20:30:57 : うちの会社の代表の話を聴いていて、おそらく福祉サービスの縛りがない職場が障害者にとっては一番望ましい職場なんだろうなと思った。就労継続支援なんて障害者は働けないことを前提で作られた制度なんだから
  • 21:15:16 : 障害福祉サービス受給者証、送られてきたけど、冊子になっているやつはいつ届くのかな?
  • 22:15:57 : 八月の狂詩曲【DVD】 www.amazon.co.jp 黒澤明が撮った原爆は少し説明過多すぎる。リチャード・ギアの日本語が聴けるのと高齢俳優村瀬幸子の熱演だけという感じ。どうも黒澤の反核映画はこなれていない気がする。「生きものの記録」「夢」そして「八月の狂詩曲」

    あの頃映画 「八月の狂詩曲」 [DVD]

Powered by twilog.

0 件のコメント: