2016-05-17

Twitter May 16, 2016


  • 07:22:44 : 昨日の飲み会はよかった。歓送迎会だったけども、人はどれだけかばってくれる人を持っているかが一番大事で、障がい者だとか、高齢者だとか、中年フリーターだとか、役職だとかなんて関係ない。そんな宴会だった。
  • 14:12:14 : ヘイル、シーザー!【映画館】hailcaesar.jp 力関係で築かれたハリウッド映画。歴史劇を作る際の宗教関係者へのおもてなしからプロデューサーによる主役交代、ゴシップ捏造、共産ユニオンとの化かし合い。コミカルさを狙ったはずが真面目に作られ僕はつまらなかった
  • 21:13:06 : 最後の贈り物【NHK】 www4.nhk.or.jp 夫を亡くしたエンジニアの妻が人工知能に夫の面影を求め、無い物ねだりをし、幻滅、エゴが人工知能を拡散させる話をハッピーエンドで終わらせるのはそれこそ無い物ねだり。人のコンピュータ依存はどこまで行くんだろうね
  • 21:58:30 : ヘイル、シーザー!cinema-novo.blogspot.jp ハリウッドミュージカルの名シーンの再現もワクワクするものでもなく西部劇のヒーローの大作映画デビュー秘話もそんなものか程度、歴史劇の大スター拉致監禁騒動も盛り上がらない。www.youtube.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: