2016-06-01

Twitter May 31, 2016


  • 07:25:12 : 今日明日は寒さが戻るらしいから、長袖羽織り、内窓を閉める
  • 08:20:02 : 伊勢志摩サミット:「リーマン級」に批判相次ぐ - 毎日新聞 mainichi.jpこれぞ、安倍ショック。景気維持とデフレスパイラルの違いがわからない日本国総理の国際感覚
  • 11:06:09 : 紹介状貰いにハローワークに。前の時は担当した人が見学の手続きもしてくれ紹介状も取りに来る手間を考慮して出してくれだけど、今回の担当の人は見学手続きも自分でしてくれ、紹介状は面接受ける時に出すと何もしてくれなかった。ハローワーク職員にも当たりハズレがあるようで
  • 11:23:11 : 近所の郵便局でヤフオク商品をスマートレターで出しに行くと、厚さを測らせてくれと調べられた。ギリギリの感じだったけど、少し厚いかなとこちらに目配せ。対処法を教えてくれるならともかく梱包し直せとでも言いたげ。スマートレター買い直したくもないし、黙って見返すと多分大丈夫です。何それ
  • 12:00:58 : ハローワークの担当者、また同じ人だったけど、今回は会社に連絡取り、日程決めてくれた。紹介状先に渡してあとはご自分でというのと面接希望で初めて紹介状を出してくれるのとどっちが正しいやり方なのかな。手間から言えば、先に渡してくれた方が楽だけど、見学即面接とはならないだろうし
  • 12:54:20 : いつも買うのが高かったから別なメーカーのミューズリー、買った twitter.com
  • 16:44:44 : 雷鳴とどろき、豪雨警報。ゲリラ豪雨の前哨戦とか。
  • 20:26:14 : 帰宅したら、昨日ポスト投函したスマートレターが送り返されて来ていた。厳しくなったのかな?梱包の際に使ったエアクッションを外して送りなおそうと思うけど、送り返されたスマートレターまた使えるのかな?難題また一つ twitter.com
  • 22:38:34 : こまつ座「てんぷくトリオのコント~井上ひさしの笑いの原点~」【衛星劇場】 www.eigeki.com 井上ひさしが書いたてんぷくトリオのコントの再現。昭和30年代の笑いのシュールさが面白く、日本を笑い飛ばす毒を思い出させる。豊かな時代だったから生まれたコント
  • 23:15:49 : 国士無双【衛星劇場】 www.eigeki.com 公開後60数年後に発掘・復元された伊丹万作のナンセンス時代劇。現存するのが20数分だからその面白みは判らないけど、不景気時代の庶民のしたたかさが感じ取れる一品。偽物に負ける本物の悔しさも今や肩書きでごまかすよね

Powered by twilog.

0 件のコメント: